国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

こでんてん in 黒石 に出店

久々のブログ更新です。
この何か月で、私事でブログを休んでたことで、
ブログを楽しみにしてくれている方々に
ご迷惑をかけして、
本当にすみませんでした。

2月に母の病状が悪化のため、一時マレーシアに帰国しました。
お陰様で、母はなんとか一命を取戻しました。
完治ではありませんが、
寝たきりから、一人で歩き、普通の生活ができるようになりました。

そして、私、李も元気に戻ってきました。

いない間にリッコ、台湾の阿貴がブログを更新してくれました。
ありがたい!
仲間っていいね!リッコ、阿貴、ありがとう!
これからもよろしくお願いします。

そして、そして、ワイワイクラブの活動も再開します。
その第一弾は  7月8日~10日 10:00~17:00

こでんてん in 黒石に出店します。
http://blossom5.exblog.jp

詳細はこでんてんのブログでご確認ください。
無料シャトルバスも運行するようで、時間もご確認の上ご利用くださいませ。

無料シャトルバスの時間 http://blossom5.exblog.jp/14972526/

気になるのはメニューですね。

カレーラーメン       暑いけど、熱くて辛いラーメンが最高です。
カレーパフ(curry puff) パイ生地の中にマレーシアのドライカレーが入っています。
ピーナッツクッキー
焼きビーフン

の4品にしました。

ぜひ食べに来てくださいね。
[PR]
# by wwclub | 2011-07-06 17:04 | お知らせ

あっという間に6月!!

こんにちは!
リッコです。
みなさん、お元気ですか?

さて、ご報告が送れて申し訳ありません。
3月末にワイワイクラブのマドンナ?のアピンが無事帰ってきました。
超~嬉しかったぁ~。

でもそれからというもの、アピンはとても忙しい毎日を送っているようで
ちょっと体が心配・・・(でも結構タフ!)
ということで、今回のブログアップ者は私リッコです。

それと、もうひとつご報告です。
毎年6月に行われている東公園での<アジア料理&野外パーティー>ですが
スタッフの都合により延期となりました。
秋頃を予定していますが、決まり次第ブログでお知らせいたします。
 
[PR]
# by wwclub | 2011-06-04 11:15

がんばれ日本!!

こんにちわ、リッコ(沢)です。

わが国、日本がまさかこんなことになろうとは!!
毎日テレビで報道される災害地の現状をみて、とても辛い気持ちになります。
一日でも早い現地の復帰を願っています。

久しぶりのブログ更新です。
まだ我が家のインターネットの接続はされてませんが今、友達のパソコンを借りてブログ更新をしています。
阿貴が代わりに更新してくれていたので、安心していました。
阿貴、ありがとう。

11日、マレーシア出発予定だった私たちは青森空港で地震のため出発できず、帰宅しました。
1便早い飛行機だったら多分、羽田からなかなか帰れなかったでしょう。
運がよかったです。

ただマレーシアで会うはずの阿氷となかなか連絡がとれず、15日やっと電話で話すことができました。
25日帰宅予定でしたが、今のところまだ未定だそうです。
パソコンが回復しましたら、阿氷と連絡をとってこれからのことをご報告したいと思います。
[PR]
# by wwclub | 2011-03-23 16:06

日本頑張って!

皆さん!こんばんは~

お元気でしょうか!初めて記事を書きます。
ワイワイクラブの一員の阿貴です~~


皆様には、地震による被害は大丈夫でしょうか?!
日々少しながら、復旧に向けて、進んでいますが、
まだまだ大変な思いをしながら、夜をあける方々が多い中、
我々は、ただエネルギーの節約をしながら、日々それぞれの仕事に取り組んでいれば、
いいではないでしょうか?!

スイッチを一つつけたら、一つ何かを消すのです。
食も、移動も、少し不便なこともありますが、
東北の復旧のために、このぐらいは、
誰でも出来ますよね!

お金あるひとはお金を、力ある人は力を!
パン屋の人はパンを焼く、郵便局員は手紙の配達を、
美容師は髪のカットを、トラック運転手は運転を!!
それぞれの仕事をやるだけで、日本の経済を守っていくのです。

全面復旧の日はそう遠くない!
ただ、相当皆で協力し合わなければ、出来ない!
奪われた命は、もう帰ってこない!
しかし、この犠牲を無駄にしてはいけない、
生き残った人には、それぞれの使命があるのです。
支えあっていこう!誰でも一人ではない!
日本人の武士道魂をみせようじゃないか!

勇気のある日本人よ!
世界は見ているのだ!
世界は祈っているのだ~

日本頑張って!
日本に祈りを! ってね。

注:阿氷が今月末に帰国予定ですが、予定ですので、まだ分かりません。
  律子さんは、パソコンのシステム障害で、ブログの更新をできないため、
  阿貴が出てきたのです。(宜しくお願いいたします)
[PR]
# by wwclub | 2011-03-18 20:57

アピンはマレーシアへ!

新年パーティはみなさんのおかげで大変盛り上がりましたねぇ!!
皆さんありがとう

さてちょっとお知らせですが、アピンが2月上旬マレーシアに行きました。
ママの体調があまりよくない為の一時帰国です。
帰るのは3月下旬ころだと言っていました。

そして私、リッコも11日からマレーシアに行ってきます。
私達は1週間くらいの予定です。
ママのお見舞いを兼ねてと思っていますので、たぶんあっちでアピンと会えるでしょう。

ワイワイクラブの活動で3月予定しているイベントもあったのですが、
今回は保留ということでご勘弁!です。
帰国後、マレーシアで撮った写真をいっぱい載せたいと思いますので、お楽しみに!!

リッコ(沢)でした。
[PR]
# by wwclub | 2011-03-02 18:27

2月5日 新年パーティー

2月5日田舎館村にあるハラコ企画にて、ワイワイクラブ設立以来初の新年会を開催した。
当初70人を集めようと計画したけど・・・・
ん・・・・無理だろう・・・・

でもでも、なんと70人を超えた!!!
感動です!!
みんなさんありがとう!!!!!

3時間の新年会だったが、
あっという間だった。
いろんな方ともっとゆっくりとお話をしたかった・・・・

ワイワイクラブを設立して、早くもう5年経ったが、
たくさんの方々に支えられて、本当に幸せ!
知り合いの方々、仕事の仲間たち、外国人同士、留学生・・・・・・
毎回イベントをやって、そう思っている。
これからもよろしくお願いします。

c0110289_1391611.jpg

c0110289_1385621.jpg

青森中央学院の留学生たち
c0110289_1382590.jpg

ハラコ企画のお料理。アジア料理もあったが、写真がない・・・・
c0110289_138114.jpg

ブラストの宮崎さんとつゆヤキソバンも来場!ありがとうございます!
c0110289_136392.jpg

じゃんけんで超盛り上がり
c0110289_140824.jpg

澤律子さんの娘さん周子による舞踊、前日から気合が十分・・・
c0110289_1421269.jpg

マレーシア留学生puilengさんによるインド踊り、本当にお疲れ!
動画もあります

c0110289_295148.jpg

黒石よされ、澤家万歳!
動画もあります

c0110289_143896.jpg

マレーシアの王様もご来場、恐縮です!
c0110289_144419.jpg

黒石市役所の駒井さん、鳴海さん、渡辺さん。応援ありがとうございます。
c0110289_145377.jpg

日本原燃の熊谷さんワザワザ青森市から来ていただき、ありがとうございました。
西村さんにも会いたかったなあ・・・ケガの方はよくなりましたか?
c0110289_149567.jpg

ベトナムのウイン、ご主人相馬さん、リッコのベトナム料理はどうだった?
そして阿貴のご主人泰彦さん、受付お疲れ様です!
c0110289_221875.jpg

三浦さん、学さん、学さん友達また来てね!
山谷さんビンゴゲームの景品ありがとうございました!
c0110289_241969.jpg

美人3姉妹!
c0110289_1522227.jpg

c0110289_1524225.jpg

会社の仲間たち、関係者の方々も応援にきてくれた、本当にうれしい!みんなありがとう!
c0110289_1542510.jpg

台湾の阿貴、中国の王さん、マレーシアの私、共通語は中国語!国籍は関係ないね!
[PR]
# by wwclub | 2011-02-09 01:55 | その他

新年パーティー 黒石よされ



毎回ワイワイクラブの集まりに欠かせない黒石よされです。
必ず盛り上がるよね。
改めて澤家の素晴らしさを感じました。
澤家・・・・万歳!!!!
[PR]
# by wwclub | 2011-02-07 13:08 | 動画

新年パーティー 留学生によるインドの踊り



青森中央学院大学のマレーシアの留学生 puilengさんによる踊りでした。
この日のために、練習をしてくれて、本当にありがとう!

踊りとてもうまい!
習いたいけど、できるかな?
[PR]
# by wwclub | 2011-02-07 13:06 | 動画

お正月の歌  恭喜恭喜



2月5日新年パーティーで歌ったお正月の歌です。
[PR]
# by wwclub | 2011-02-07 12:39 | 曲の紹介

2月活動予定表

2月5日(土)  <国際交流 新年パーティー>
          場所 : ハラコ企画2F ホール「華」 
               田舎館村大字大曲字村元13-1
          時間 : 18時~ 
          参加費:¥3500  飲み放題3時間
                事前申し込みが必要
                E-Mail lee@fromkc.com 李 若冰まで
          外国人や留学生も多数参加しますので、是非この機会で国際交流してみませんか?
     

2月13日(日)  <あおもり灯りと紙のページェント>  
          場所 : 八甲田丸前 マレーシア屋台
          時間 : 17時~21時 (料理が無くなる次第終了)
          
          どんな料理出すかまだ未定です。
                      

2月16日(水)  <中国語教室> 
          場所 : 弘前市松原東3-9-8 林檎夢舎ビルヂング内
               (コープ松原店裏)
          時間 : 11時~12時  
          講師 : 李 若冰
          参加費:¥500  
           
          内容:①これから中国語を習いたい方
              ②中国語習っているけど、実践の場がない方
              ③国際交流に興味のある方
              一緒に中国茶を飲みながら、中国語で話してみませんか?

すべてのお申込みはFAX・メールで受け付けております。
FAX番号 0172-53-9032
メールアドレス lee@fromkc.com

       

ワイワイクラブは弘前で林檎夢舎ビルヂングで活動をさせていただいております。
林檎夢舎ビルヂングでは夢に向かって頑張っている方々の溜り場になっています。
2階建ての古民家で、1階の方はアジアカフェのイメージで飾ってありまして、
2階の方にいろいろな方の仕事場になっております。
青森交流会
あおもりパソコンサポートステーション
アノラック ウェブ制作の方々の集まり
パソコンITラーニング

★★1階のアジアの空間では、マレーシアの飲み物も置いてあります。
私李は主に毎週の水曜日林檎夢舎ビルヂングにいます。
気軽に遊びに来てください。
お待ちしております。
[PR]
# by wwclub | 2011-02-01 15:32 | お知らせ