国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます!

昨年大勢の方々に
ワイワイクラブの活動に参加していただき、
ご協力していただき、
本当にありがとうございました。
今年もワイワイクラブをよろしくお願いします。

そして、今年もみんなさんにとって、素晴らしい一年でありますように。
[PR]
# by wwclub | 2012-01-02 12:10 | その他

inマレーシア

ワイワイクラブのリッコです。
ご無沙汰してました。
皆さん、お元気でしたか?

この度、4年ぶりにファミリーでマレーシアに行ってきました。
3月行くはずだったマレーシア旅行が地震で中止になり、やっと念願叶って8ヶ月遅れで行けた~!
5歳の子供を連れての旅でしたが、皆さんに助けられ楽しい旅ができました。
JALの国際線のスタッフの方たちの親切な対応にも感謝しております(^_-)v

写真をいっぱい撮ってきたのでアップしま~す。
まずマレーシア1日目
クアラルンプールに夜着いてホテルに荷物を置き、すぐに屋台へ!
c0110289_11563122.jpg











う~ん、ウマ~イ!!
c0110289_11582254.jpg












下の写真がミーゴレン。とても美味しかった!また食べたいよ~。
c0110289_1203192.jpg


私の好きなマンゴスチン!だけどお腹がいっぱいで食べてこなかった(後悔(ノ_・。))
c0110289_1282340.jpg











ランプータンです。1kg150円位かな?
c0110289_1293551.jpg











フルーツの王様!ドリアンです。でも匂いが強くて食べれない~。
c0110289_12103294.jpg

2日目
マレーシアのお金リンギット 今回は円高だったため、1万円両替をしたらお金がいっぱい!!
c0110289_12252913.jpg











セントラルマーケットに移動中の町並み。暑かった~(~Q~;)
c0110289_12505429.jpg











夕方、ホテルをチェックアウトしてマラッカへ
タクシーをチャーターして高速道路に乗ったとたんトイレタイム。
インターのパーキングのお店屋さんです
c0110289_12543867.jpg

マラッカに着きました。
c0110289_1334821.jpg

下の写真は警察署です。綺麗でしょ!
c0110289_1312247.jpg











マラッカではこの自転車タクシー、”トライショー”をよく見かけます。
2~3kmの移動はタクシーより便利です。(定員2名)
c0110289_13185710.jpg











有名なサンチャゴ砦
c0110289_13261488.jpg













c0110289_13273995.jpg













c0110289_13385763.jpg











ホテルの窓から1枚パチリ
c0110289_13401346.jpg

疲れたのでホテルのプールでのんびり
c0110289_13481843.jpg


中華料理レストラン
c0110289_1350429.jpg


国教がイスラムのせいか、ビールが意外と高いです。
c0110289_1354557.jpg











ホテルのちかくの寺院にお散歩がてら行ってきました。
c0110289_142397.jpg











マレーシアの人たちはとてもフレンドリーで仕事中の警察官も、カメラを向けると(^_^)ニコ
c0110289_14373486.jpg


最後にマレーシア空港のチェックカウンターにいた綺麗なお姉さんの写真を1枚
c0110289_1432893.jpg


ということで、写真はこれで終わりです。
マレーシアに行く度に思うのですが、我が友のアピンはここで生まれたんだよなぁ!
小さい子供や、学生を見るとアピンがマレーシアに住んでいたであろう時のことを勝手に想像して
不思議な気持ちになる。
今度はアピンと一緒に行きたいよ!!
[PR]
# by wwclub | 2011-11-26 12:35

「アジア料理バイキングで国際交流」が延期に

みんなさんお楽しみにしている「アジア料理バイキングで国際交流」ですが、
私の体調不良のため、延期とさせていただきます。

突然の延期で、本当に申し訳ございません。
必ず元気になって、戻ってきます!

気温も下がって、寒くなってきました。
みんなさんも風邪をひかないようにしてくださいね。
[PR]
# by wwclub | 2011-10-21 10:47 | お知らせ

11月6日 「アジア料理バイキングで国際交流」のお知らせ

手作りのアジア料理を食べながら、国際交流をしませんか。
当日青森県在住のアジア出身の方々、青森中央学院大学の留学生たちも参加予定です。
是非この機会に、国際交流を楽しみましょう。

料理の内容は近いうちに発表したいと思います。


<主 催>  国際交流会 ワイワイクラブ
       
<共 催> 津軽黒石こみせ駅

<日 時>  2011年11月6日(日)

<時 間>  10:30~ 受付
         11:00~14:00

<場 所>  黒石 こみせ駅 音蔵こみせん

<参加費>  1500円
         お茶をご用意させていただきます。
         生ビール(¥300)津軽こみせ駅で販売にて

<参加定員>  50名

<申し込み締め切り> 11月4日(金)

<申し込み先>
TEL 0172-53-9030  FAX 0172-53-9032  E-MAIL lee@fromkc.com
国際交流会ワイワイクラブ代表 李 若氷(リー ニョクペン)まで
名前、性別、連絡先、電話番号を必ず記入してください。
[PR]
# by wwclub | 2011-09-29 00:32 | お知らせ

国際交流パーティー開催決定!!

お待たせいたしました!
今年の夏パーティーが秋パーティーになってしまいましたが、
11月6日(日)開催することになりました!!!!
予定時間は11時~14時

場所は例年の東公園ではなく、黒石のこみせ駅の奥にある「音蔵 こみせん」にて行う予定です。

アジアの料理を食べながら、国際交流を深めていきたいですね。

詳細は今週中にアップしたいと思います。

多数のご参加をお待ちしております。
[PR]
# by wwclub | 2011-09-20 15:32 | お知らせ

月は私の心  月亮代表我的心 中国語歌詞 (ピンイン付)

你 问 我 爱 你 有 多 深
ni wen wo ai ni you duo shen 

我 爱 你 有 几 分
wo ai ni you ji fen

我 的 情 也 真
wo de qing ye zhen

我 的 爱 也 真
wo de ai ye zhen

月 亮 代 表 我 的 心
yue liang dai biao wo de xin


你 问 我 爱 你 有 多 深
ni wen wo ai ni you duo shen 

我 爱 你 有 几 分
wo ai ni you ji fen

我 的 情 不 移
wo de qing bu yi

我 的 爱 不 变
wo de ai bu bian

月 亮 代 表 我 的 心
yue liang dai biao wo de xin


轻 轻 的 一 个 吻
qing qing de yi ge wen

已 经 打 动 我 的 心
yi jing da dong wo de xin

深 深 的 一 段 情
shen shen de yi duan qing

教 我 思 念 到 如 今
jiao wo si nian dao ru jīn


你 问 我 爱 你 有 多 深
ni wen wo ai ni you duo shen 

我 爱 你 有 几 分
wo ai ni you ji fen

你 去 想 一 想
ni qu xiang yi xiang

你 去 看 一 看
ni qu kan yi kan

月 亮 代 表 我 的 心
yue liang dai biao wo de xin
[PR]
# by wwclub | 2011-09-19 14:15 | 曲の紹介

SMAP 北京コンサートで歌った 「月は私の心」

昨日SMAPは北京でのコンサートで
テレサ・テンの名曲「月は私の心」を歌ったそうだ。

「月は私の心」の中国語で「月亮代表我的心」
曲はとてもやさしくて、
歌詞も分かりやすく、癒されます。

You Tube で見つけましたので、聞いてみてください。
歌詞も付いています。練習をして、カラオケで歌ってみてはいかが?


[PR]
# by wwclub | 2011-09-17 09:33 | 曲の紹介

マレーシア FMラジオ

8月にマレーシアに一時帰国ときに、
普段聞かないマレーシアラジオを耳にした。
ん・・・・
結構いけるかも・・・・

中国語、広東語、マレー語、英語・・・・
いろんな言葉が聞けて、おすすめです!

MY FM MY FM。(←クリック)
このページに入ったら、真ん中の上に 「按此収听」 をクリックすれば、聞けますよ!

iPhoneの MY FM アプリも見つけました。
車に乗りながらも MY FM を聞いて楽しんでいます!!
[PR]
# by wwclub | 2011-09-14 12:25 | その他

ピーナッツのクッキー

c0110289_532795.jpg


<材料 約50個分>

バーターピーナッツ  300g
薄力粉         300g
砂糖          100g
サラダ油        100cc

<作り方>
1.バーターピーナッツをミキサーで粗く砕きます。
2.砕いたピーナッツを大きなボールに入れ、薄力粉、砂糖、サラダ油を加えて混ぜます。
3.丸めます。最初はパサパサしていますが、丸めているうちにしっとりになってきます。
4.180℃のオーブンで20分を焼きます。

パソコンのトラブルなら
あおもりパソコンサポートステーション
[PR]
# by wwclub | 2011-08-28 05:23 | レシピ マレーシア

青森交流会 イベント情報

今回私LEEは

青森交流会が主催の【第3回】7/22(金)ともだちサークルに参加させていただきます。
カレーラーメンを一緒に作りながら、交流してみませんか??

時間:7/22(金)19時~21時

会場:参加者にメールにてお知らせするそうです。

詳しいことはここをクリック 青森交流会

お申込みは 青森交流会事務局  080-6053-6970  相馬様まで
[PR]
# by wwclub | 2011-07-19 15:01 | お知らせ