国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がんばれ日本!!

こんにちわ、リッコ(沢)です。

わが国、日本がまさかこんなことになろうとは!!
毎日テレビで報道される災害地の現状をみて、とても辛い気持ちになります。
一日でも早い現地の復帰を願っています。

久しぶりのブログ更新です。
まだ我が家のインターネットの接続はされてませんが今、友達のパソコンを借りてブログ更新をしています。
阿貴が代わりに更新してくれていたので、安心していました。
阿貴、ありがとう。

11日、マレーシア出発予定だった私たちは青森空港で地震のため出発できず、帰宅しました。
1便早い飛行機だったら多分、羽田からなかなか帰れなかったでしょう。
運がよかったです。

ただマレーシアで会うはずの阿氷となかなか連絡がとれず、15日やっと電話で話すことができました。
25日帰宅予定でしたが、今のところまだ未定だそうです。
パソコンが回復しましたら、阿氷と連絡をとってこれからのことをご報告したいと思います。
[PR]
by wwclub | 2011-03-23 16:06

日本頑張って!

皆さん!こんばんは~

お元気でしょうか!初めて記事を書きます。
ワイワイクラブの一員の阿貴です~~


皆様には、地震による被害は大丈夫でしょうか?!
日々少しながら、復旧に向けて、進んでいますが、
まだまだ大変な思いをしながら、夜をあける方々が多い中、
我々は、ただエネルギーの節約をしながら、日々それぞれの仕事に取り組んでいれば、
いいではないでしょうか?!

スイッチを一つつけたら、一つ何かを消すのです。
食も、移動も、少し不便なこともありますが、
東北の復旧のために、このぐらいは、
誰でも出来ますよね!

お金あるひとはお金を、力ある人は力を!
パン屋の人はパンを焼く、郵便局員は手紙の配達を、
美容師は髪のカットを、トラック運転手は運転を!!
それぞれの仕事をやるだけで、日本の経済を守っていくのです。

全面復旧の日はそう遠くない!
ただ、相当皆で協力し合わなければ、出来ない!
奪われた命は、もう帰ってこない!
しかし、この犠牲を無駄にしてはいけない、
生き残った人には、それぞれの使命があるのです。
支えあっていこう!誰でも一人ではない!
日本人の武士道魂をみせようじゃないか!

勇気のある日本人よ!
世界は見ているのだ!
世界は祈っているのだ~

日本頑張って!
日本に祈りを! ってね。

注:阿氷が今月末に帰国予定ですが、予定ですので、まだ分かりません。
  律子さんは、パソコンのシステム障害で、ブログの更新をできないため、
  阿貴が出てきたのです。(宜しくお願いいたします)
[PR]
by wwclub | 2011-03-18 20:57

アピンはマレーシアへ!

新年パーティはみなさんのおかげで大変盛り上がりましたねぇ!!
皆さんありがとう

さてちょっとお知らせですが、アピンが2月上旬マレーシアに行きました。
ママの体調があまりよくない為の一時帰国です。
帰るのは3月下旬ころだと言っていました。

そして私、リッコも11日からマレーシアに行ってきます。
私達は1週間くらいの予定です。
ママのお見舞いを兼ねてと思っていますので、たぶんあっちでアピンと会えるでしょう。

ワイワイクラブの活動で3月予定しているイベントもあったのですが、
今回は保留ということでご勘弁!です。
帰国後、マレーシアで撮った写真をいっぱい載せたいと思いますので、お楽しみに!!

リッコ(沢)でした。
[PR]
by wwclub | 2011-03-02 18:27