国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 30 )

9月12日・13日 黒石こみせまつりに 「アジアフェア」

今年の黒石こみせまつりに
「国際交流会 ワイワイクラブ」による「アジアフェア」を開催します。

マレーシア、台湾、ベトナム、フィリッピン料理を予定しております。
少し変わったスパイシー料理、辛い料理を食べたい方におすすめです。
是非遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

開催場所: 御幸レストランの向い

この唐辛子を使った料理を考え中です。
c0110289_12541766.jpg

c0110289_1254314.jpg

c0110289_12544796.jpg


c0110289_10553525.jpg

[PR]
by wwclub | 2015-09-07 12:55 | お知らせ

ジャイゴ ウェーブの収録

昨年の10月から毎週月曜日の「情報BOX」に出演しています。今回は私りーのうちで料理を作りながらの収録でした。
「海南鶏飯」を作ってみました。
マレーシアとシンガポールのポピュラーな料理です。

作り方は下記の「海南鶏飯の作り方」をクリックしてね。

海南鶏飯の作り方

3月17日、3月24日の収録でしたので、ぜひ聴いてくださいね。

FM JAIGO WAVE 76.3MHz
JAIGO WAVE

c0110289_10205275.jpg

c0110289_10205370.jpg

[PR]
by wwclub | 2014-03-08 09:59 | お知らせ

こでんてん in 天空村 2013 のお知らせ

7月13日(土)~15日(月)

天空村  「手しごと&アート展」


全国から30人以上の作家が私の第2の故郷「黒石」にやってきます!

黒石の「天空村」がアートの世界に変わります・・・・


多くの作品の中から、お気に入りの品物に出会えるかも?!

山の上まで登っていたら、岩木山を一望できますよ!



ワイワイクラブは「マレーシア料理」を出店することに決定しました。

場所:オーブンガーデン パセリ畑

<予定メニュー>

①マレーシアココナッツミルクカレー
②サテー(マレーシア式焼き鳥)
③カレーパフ
④焼きビーフン 
⑤タピオカジュース  などなど・・・・・


他に、「御幸レストラン」、「おきなわの杜」も出店する予定ですので、是非遊びに来てくださいね!

c0110289_1145199.jpg

c0110289_115631.jpg

[PR]
by wwclub | 2013-07-05 11:23 | お知らせ

第二回 アジアンスイーツづくり教室 予定変更のお知らせ

11月18日無事に第一回 マレーシアスイーツ教室行いました。
ご参加ありがとうございました。

いつも料理中心の教室でしたが、
今回初めてのスイーツ教室、
少しドキドキでした・・・・
近いうちに教室の様子も公開予定です。

ところで、第二回の「台湾スイーツ」教室の予定ですが、
黒石勤労青少年ホームは選挙会場になるようで、
急で申し訳ございませんが、
1月20日に予定変更をさせていただきます。
よろしくお願いします。

まだまだ参加者を募集中です。

c0110289_1523435.jpg

[PR]
by wwclub | 2012-11-29 15:23 | お知らせ

12月3日(月) マレーシア料理教室のお知らせ

今回は㈱林住研が主催する料理教室に
私が講師としてマレーシア料理を教えます。


㈱林住研の「はままちだより」に紹介してもらっています。
興味ある方は直接㈱林住研に申込みするようお願いいたします。

場所:弘前市総合学習センター
時間:9:00~12:00

今回のメニューは

①ココナッツスープカレー
②焼き鳥 サテー
③バナナの天ぷら
④マレーシアでのパイナップルの切り方


c0110289_11172359.jpg

c0110289_11174253.jpg

[PR]
by wwclub | 2012-11-12 11:19 | お知らせ

アジアンスイーツづくり教室 の お知らせ

ワイワイクラブの久々の活動になります。
よろしくお願いします。

今回は黒石市勤労青少年ホーム主催の
「アジアンスイーツづくり教室」に講師として招いていただきました。
興味がある方是非参加してみてくださいね。

c0110289_10253181.jpg


☆第一回 マレーシアスイーツ


 一品目 : Apam Balik アパム・バリク
 二品目 : Bubur Cha-Cha ブブチャチャ

☆第二回 台湾スイーツ


 一品目 : 豆花
 二品目 : 黒糖糕
[PR]
by wwclub | 2012-11-08 10:27 | お知らせ

「アジア料理バイキングで国際交流」が延期に

みんなさんお楽しみにしている「アジア料理バイキングで国際交流」ですが、
私の体調不良のため、延期とさせていただきます。

突然の延期で、本当に申し訳ございません。
必ず元気になって、戻ってきます!

気温も下がって、寒くなってきました。
みんなさんも風邪をひかないようにしてくださいね。
[PR]
by wwclub | 2011-10-21 10:47 | お知らせ

11月6日 「アジア料理バイキングで国際交流」のお知らせ

手作りのアジア料理を食べながら、国際交流をしませんか。
当日青森県在住のアジア出身の方々、青森中央学院大学の留学生たちも参加予定です。
是非この機会に、国際交流を楽しみましょう。

料理の内容は近いうちに発表したいと思います。


<主 催>  国際交流会 ワイワイクラブ
       
<共 催> 津軽黒石こみせ駅

<日 時>  2011年11月6日(日)

<時 間>  10:30~ 受付
         11:00~14:00

<場 所>  黒石 こみせ駅 音蔵こみせん

<参加費>  1500円
         お茶をご用意させていただきます。
         生ビール(¥300)津軽こみせ駅で販売にて

<参加定員>  50名

<申し込み締め切り> 11月4日(金)

<申し込み先>
TEL 0172-53-9030  FAX 0172-53-9032  E-MAIL lee@fromkc.com
国際交流会ワイワイクラブ代表 李 若氷(リー ニョクペン)まで
名前、性別、連絡先、電話番号を必ず記入してください。
[PR]
by wwclub | 2011-09-29 00:32 | お知らせ

国際交流パーティー開催決定!!

お待たせいたしました!
今年の夏パーティーが秋パーティーになってしまいましたが、
11月6日(日)開催することになりました!!!!
予定時間は11時~14時

場所は例年の東公園ではなく、黒石のこみせ駅の奥にある「音蔵 こみせん」にて行う予定です。

アジアの料理を食べながら、国際交流を深めていきたいですね。

詳細は今週中にアップしたいと思います。

多数のご参加をお待ちしております。
[PR]
by wwclub | 2011-09-20 15:32 | お知らせ

青森交流会 イベント情報

今回私LEEは

青森交流会が主催の【第3回】7/22(金)ともだちサークルに参加させていただきます。
カレーラーメンを一緒に作りながら、交流してみませんか??

時間:7/22(金)19時~21時

会場:参加者にメールにてお知らせするそうです。

詳しいことはここをクリック 青森交流会

お申込みは 青森交流会事務局  080-6053-6970  相馬様まで
[PR]
by wwclub | 2011-07-19 15:01 | お知らせ