人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

riko in 台湾

みなさん、お久しぶりです。
ワイワイのリッコです。
11月15日から20日まで台湾に行ってきました。
台湾といえば阿貴の出身国!
もちろん阿貴と一緒♪
私の家族と友だちをゾロゾロ引き連れて阿貴の実家にお邪魔してきました。
感謝してもしきれないくらい、阿貴をはじめ台湾の皆さんにお世話になってきました。
ここからは写真で説明していきますね!
台北に一泊しワクワクして阿貴の実家、内湾へ
ローカル線は結構ハデハデ。
そして内湾駅に到着
ここで妹のritaとお父さんそして台中から会いに来てくれた鄭さんが待っていてくれました。
感激~~~~~。
riko in 台湾_c0110289_13412534.jpg

riko in 台湾_c0110289_13414947.jpg

内湾は自然がいっぱいでのんびりした町なのですが土、日になると屋台やお店いっぱい!!
riko in 台湾_c0110289_1347575.jpg

おばあちゃんの家に行って写真をパチリ
riko in 台湾_c0110289_14215640.jpg

阿貴の近所に大変おもしろいミニ博物館??発見
riko in 台湾_c0110289_14241636.jpg

ちょっと見にくいけど頭が2つある亀さん!!
riko in 台湾_c0110289_14393069.jpg


内湾には2泊したのですが、夕方は竹東という所に行って親戚にご挨拶まわり!というかお土産もらっちゃいました。
そしてすんごく美味しいレストランでご馳走にまでなっちゃった。
riko in 台湾_c0110289_14331460.jpg

阿貴とお姉ちゃん
料理はいっぱい運ばれてきたけど紹介しきれない。ほんの一部紹介しますね。好吃!
riko in 台湾_c0110289_14335244.jpg

riko in 台湾_c0110289_15102179.jpg

riko in 台湾_c0110289_14355213.jpg
riko in 台湾_c0110289_14364457.jpg

4日目からは、お父さん、妹のrita、お姉ちゃんも一緒に新竹に移動
もちろん一緒にお泊り~。写真は妹のritaで~す。
riko in 台湾_c0110289_1448016.jpg

そして5日目は台北101と故宮博物院見学
riko in 台湾_c0110289_14502856.jpg

riko in 台湾_c0110289_1452080.jpg

とうとう最終日
家族みんなが空港で見送ってくれて、最後は感激して抱き合いながら大泣きしました。
riko in 台湾_c0110289_1459476.jpg

阿貴の弟ヨーツーと私の娘、周子
riko in 台湾_c0110289_1514273.jpg

ということで、楽しい台湾旅行は終わりましたね~。
最後に私事ですが、
72歳になる母が初の海外旅行で心配しましたが、一番元気でまた行きたいねと言ってました。
人間何かしら張り合いがあると、体は若返るみたいですよ!!
by wwclub | 2013-12-03 15:13 | その他