人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

ドタバタマレーシア旅行

こんにちわ!
わいわいクラブのリッコです。
ご無沙汰してました~。
去年に引き続き今年もマレーシア、行って来ました。
今回ちょっとルートを変え
青森から韓国、シンガポールそして帰りはマレーシア、韓国、青森のコースをとりました。
12月2日(日)出発12月7日(金)帰国予定でした。
しかしなんと帰りの韓国、青森間の飛行機が雪のため欠航となりました。
青森の便は2日に1回!
このままだと日曜日まで待たなくてはならない!!
日曜日早朝は仕事の予約が入っているので、泳いででも帰らなくては・・・。
カウンターで聞いてみたところ仁川空港から金浦空港に行き羽田に飛べば明日中には帰れるとのこと。
急遽、荷物を受け取り高速バスで金浦空港へ。
ギリギリのところでやっと間に合い飛行機に飛び乗って・・・思った。
そういえばドタバタして朝から何も食べていない!
少し痩せた?なわけないでしょ。
でも安心したせいもあり大韓の機内食、特別おいしかったなぁ~。
ドタバタマレーシア旅行_c0110289_1936113.jpg

ドタバタマレーシア旅行_c0110289_19382373.jpg

シンガポールの空港に着いたらアピンの弟さんご夫婦と以前よく遊びに来ていたリンちゃんが待っていてくれました。
そこで少し話をして、アピンから預かっていたお土産を渡して泣く泣く別れました。
シンガポールのホテルに到着!
一泊し明日はいざマレーシア!ルンルン♪
ドタバタマレーシア旅行_c0110289_1942557.jpg

シンガポールからタクシーで国境を越えジョホールバルへ
前にわいわいクラブのイベントに参加してくれていた阿チャイとジョホールで合流
まっすぐ阿チャイのママが経営しているレストランで遅い昼食をご馳走になっちゃった。
すっご~くおいしかったよ。ありがとう!
ドタバタマレーシア旅行_c0110289_2044896.jpg

ドタバタマレーシア旅行_c0110289_203178.jpg

ドタバタマレーシア旅行_c0110289_207383.jpg

ドタバタマレーシア旅行_c0110289_2091994.jpg

阿チャイのご家族にも大変お世話になりました。

そして高速バスでマラッカへ3時間弱の旅。
ちなみにバス料金は1人500円くらいでした。
マラッカのホテルです。
コネクティングルームになっていて2つの部屋がつながっています。快適、快適。
ドタバタマレーシア旅行_c0110289_20144898.jpg

4日間はマラッカでのんびり~
マラッカzooにも行って来ましたよ。
前にアピンのパパ、ママと来たときは広大な園内を歩いて回りましたが今回はトラムに乗り楽チンでしたよ。

ドタバタマレーシア旅行_c0110289_20171551.jpg

ドタバタマレーシア旅行_c0110289_20175438.jpg

くだもの屋さんに立ち寄りくだものを買って、隣にあるバイク屋さんで偶然マレーシアの国旗を見つけて購入し
そのまま、ポルトガルスクエアに行きみんなで記念写真
ドタバタマレーシア旅行_c0110289_20244931.jpg

ドタバタマレーシア旅行_c0110289_2026814.jpg

骨肉茶屋さんのご家族とも思い出の1枚
ドタバタマレーシア旅行_c0110289_20345660.jpg

というわけで、1週間楽しんでまいりました。
マレーシアをこんなに自由に歩けるのはすべてわが友アピンと知り合えたおかげだね。
皆さんも機会があれば一緒に楽しみたいですね。
by
リッコでした。
by wwclub | 2012-12-13 20:45 | その他