人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

台湾のテレビ局が青森県を取材!!

お久しぶりです。
ワイワイのリッコです。
最近しばらくワイワイクラブの活動を休止中ですが皆さんお元気でしょうか?
これからも楽しいイベントを開催していこうと思いますが、もう少しおまちくださいませ。

さて2月末に、日本に住んでいる客家人(阿貴)、そして北海道、青森県の雪景色などの取材で台湾のテレビ局のかた達がこちらに4日間くらい滞在していました。。
阿貴、うちの主人、そしてたまに私も同行して酸ヶ湯、八甲田、古川市場、伝承工芸館などを取材しました。

スタッフは4人で、とても明るく気さくな方々であっという間の4日間でした。
台湾のテレビ局が青森県を取材!!_c0110289_14491125.jpg

最終日に我が家に集って一緒にご飯を食べたのですが、お酒も手伝って大変賑やかな夜になりました。
石垣島出身の福士さんも駆けつけてくれて、沖縄、台湾、青森の踊りと民謡のコラボで大盛り上がりでした。
台湾のテレビ局が青森県を取材!!_c0110289_14443517.jpg

伝承工芸館の館長さん自ら雪上車を運転してくださり、ありがとうございました。
みなさん大変喜んでいましたよ。
台湾のテレビ局が青森県を取材!!_c0110289_14493799.jpg

青森県のいい所をいっぱい紹介してくれたらありがたいですねー。
あとは送られてくる番組のDVDを楽しみに待っていることにしましょう!!
私のような平凡な人間がいろんな体験が出来るのは、阿氷、阿貴のおかげです。
感謝感謝ですね。

3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので皆さんお体に気をつけて!!!
by wwclub | 2012-03-16 15:14