国際交流会 ワイワイクラブ

waiwaiclub.exblog.jp
ブログトップ

12月5日 ベトナム料理教室

勤労青少年ホーム主催のアジア料理教室で、昨日12月5日最終回となった。
なかなかベトナム料理食べる機会もないので、
最終回にベトナム国籍のウィンさんに講師をお願いしました。
ウインさんは私と戴さんと同じく、日本人と国際結婚同士です。
ご主人のお仕事の関係で、
何度も日本とベトナムの間に行ったりきたりしています。
この間2年半くらいベトナムの滞在から、日本に戻ってきたばかりです。
今回は10人の方が来てくださいました。
ウインさんが教えて下さった料理は、みんな簡単にしかもおいしくできる料理です。
レシピもありますので、作ってみてね。

このアジア料理教室は10月から始まって、3回の開催でした。
1回目 マレーシア
2回目 台湾
3回目 ベトナム

アジアの料理をもっといろんな方々に体験させたいと勤労青少年ホームの方が企画してくださいました。
感謝です!
国際交流の機会をくださいまして、本当にありがとうございました。
料理を通して、少しでも自分の国を紹介できて、日本人との交流もできて、最高です!

では、昨日のベトナム料理教室の様子をご覧になってください。

<豆腐の肉詰め>
c0110289_1059572.jpg

c0110289_112762.jpg

c0110289_1122254.jpg

春雨ときくらげも入ってますよ。
c0110289_112412.jpg

c0110289_1125461.jpg

c0110289_1131074.jpg

c0110289_1141221.jpg

c0110289_1142828.jpg

c0110289_115040.jpg


<鶏肉の生姜・ウコン煮込み>
c0110289_11122717.jpg

c0110289_11134038.jpg

こんなに生姜??とても体にいい料理です!
c0110289_11141484.jpg

c0110289_11142592.jpg


<とうもろこし炒め>
c0110289_11164147.jpg

c0110289_11165913.jpg

鮮やかな色、おいしいそう!山谷さん頑張ってますね!

<完成>
c0110289_11182246.jpg

c0110289_11183754.jpg

c0110289_11184860.jpg

c0110289_1119119.jpg

c0110289_11191536.jpg

[PR]
by wwclub | 2010-12-06 11:19 | 料理教室